今頃九州まとめ

  • 福岡

今回は大学の展示(?)がおもしろかった
今日の写真展 九産の在学生の方々による写真展 小さなギャラリーでまったりと楽しむことができました、やっぱこう作品を外部に公開できるってのはすごく楽しいことだと感じた、うらやまっ
もう一つ、福岡アジア美術館で見た、ADCDUというユニットの作品展、これはもう文章で説明しようがないので一番おもしろいと感じたfreqtric drumsをどうぞ、動画はこちら 原理は単純なんだけど、思いついて、作るか作らないかということがとても重要だと感じた、もちろん作れる技術と環境を持っていることも大切なのだけれど とりあえずやってみないとなー(自戒の念を込めて

  • 鹿児島

仙厳園 鹿児島駅から巡回バス一本でいけます、たしか150円ぐらい?? 旧島津家の屋敷と庭園、それに隣接した博物館などを半日ぐらいかけて見ましたが、かなりの見応え有ります。 工場や反射炉の跡など、明治から近代にかけて日本がどのような状況にあったのかが想像できて楽しいです、歴史にあまり興味が無くてもお庭を見ればいいじゃない! 俺は見れませんでしたが、天気が良ければ桜島がかなり綺麗に見れるはず、近くに海水浴場も有り

併せて見たいのが、薩摩切子磯お庭焼の工場
どちらも仙厳園の目と鼻の先にあり工場の中に入って見学することができるので、器に興味がある方は必ず立ち寄ってみるべきだと思います。 どっちもまぁ、そこそこの値段するんだけど(気になる人は通販サイト見てみると良いよ・・)小さめの器やお猪口でいいから買ってみたいものです。