ポストガール

ポストガール (電撃文庫)

ポストガール (電撃文庫)

地元にいたころから、いつか読んでみようと思っていた一冊 図書館で見かけたので確保
モトラド(注:二輪車。空を飛ばないものだけを指す)の形状が違っていたり、主人公が旅人じゃなくて人型自律機械である所が、キノの旅と大きく違う所 いや、作品に全く関連性は無いんだけど、先にキノ読んじゃってると、物語の展開が似通っているせいで意識しちゃってどうも 作品を通してのメッセージはキノのエッジが効いた感じではなく、もっとマイルドでまろやかです。 あと、ストーリーが章で完結するのでなく、主人公にどんどん過去が蓄積されて物語が進んでいきます、このあたりが人型自律機械という主人公にとってのミソなのかなと思う 4巻完結らしいので続きもまた借りたい