教艦ASTRO

教艦ASTRO 1 (まんがタイムKRコミックス)

教艦ASTRO 1 (まんがタイムKRコミックス)

表紙が気になってK-BOOKSで購入
まず絵柄が好み、手に取ることがあれば裏表紙を見て欲しいのだけど、細かく書き込まれた机の上の様子が格好いいです。 キャラクターの味付けも、そっち方面の人には分かりやすいラインナップだなーと思う、メインよりサブキャラの方が好きかも、きらら等で描かれる漫画の男女の関係って、あまりリアリティを重視せずに甘いお約束描写を重視していて、書き手も読み手も分かった上でのあり得ない関係性を楽しんでいるのだと思うのだけど、この漫画の男女の描き方は妙にリアルで生々しく、むず痒い あとは他の「先生メイン4コマ」と比べると驚くほど生徒の登場回数が少ない、わざと狙って先生がいる情景しか描いていないのかもしれないが、そのおかけで先生が仕事してる感じが全く漂ってこない漫画