秒速5センチメートル

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

新海誠×山崎まさよしの組み合わせは卑怯
休日見るアニメにしては密度が高すぎたようで、HPをかなり削られた、涙腺崩壊ポイントが多すぎる
新海作品は、「雲のむこう、約束の場所」しか見ていません、前作と比べてるとSF色が全面に来ている感じがしなくなった、逆に登場人物を立てるための一要素として科学に対する考えを入れているような印象、この変更によって考えながら見る映像から、誰もが体験したことがありそうな戸口の広い映像になっていた 前作で残念だなぁと思ったのが、分かる人には分かるストーリーなんだけど、これは前知識がある程度無いとちょっと辛いよなぁという点と、映像美と演出にはおなかいっぱいにさせてもらえるのだけど、映像の美しさだけで満腹になっちゃって後半くたびれてしまった点 今回の作品は、テーマの変更(というか進化)と「連作短編アニメーション」という形を取ることによってその両方が一気に解消されていた
家族や彼女とワイワイ見るのよりも、なんとなく一人DVDを借りて見てもらいたい、そんな作品 その上で居酒屋なんかで男女からこの作品についてグダグダ語って頂けると泥沼化しそうで非常に楽しそう よく分からない感想だけど、超オススメでございます 泣け!