GA芸術科アートデザインクラス

GA 芸術科アートデザインクラス (1) (まんがタイムKRコミックス)

GA 芸術科アートデザインクラス (1) (まんがタイムKRコミックス)

GA 芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)

GA 芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)

えーと、内輪ネタで申し訳ないが工芸卒業生は全員読んどけ!なマンガ
1巻は去年の内に購入していたのだけど、2巻を見かけたので確保 というか俺は何でこのマンガを紹介してなかったのだろう? 2007年の総括を書いていないけれど、個人的2007年出会えて良かったマンガ家ベスト1を挙げるならば間違いなくこの方「きゆづきさとこ」さんです。
芸術科クラスの仲良し5人組が課題やら課題やら課題に*1立ち向かう姿をテンポ良く描いているのですが 一人一人のキャラクターが可愛らしいので読んでいて単純に楽しい! 連載紙が萌え系4コママンガと呼ばれる分類に入るので、それだけでも十分要求を満たしているように思うのですが、一話一話ごとに巧妙にネタが仕込まれており、何度も読んで確認したくなるおもしろさがあります、あと単純に絵柄が大好き 最後の一言だけでほかに何も書かなくてもいい気がしてきた
冒頭に書いたとおり、高校時代課題やら締め切りで苦しんだ経験がある方は間違いなく楽しめると思います、萌え系4コマと侮る無かれ オススメ

*1:もちろんそれだけでは無いけどね