6人 対 19000人

スーパーアリーナ行ってきた、タイトル通りの収容人数、ライブ会場というよりサッカースタジアムや球場に近い雰囲気だった 傾斜のきつい4階席だったので、距離はあってもかなり見やすい 観客全員でたくさん叫んだが、やたら振り付けがあったり縦揺れするようなライブ内容ではなかったので、ゆっくりと楽しめた ファンの年齢層が幅広いのもうなずける 女性比率はミスチル並に高かった、甲高い歓声が耳から離れません 惜しかったのは、今日聞いた20曲近くのGRAYの曲の中で分かるのが3曲ほどしかなかったこと 会場の盛り上がりが良かっただけに曲の前知識が無いのが本当につらかった 中学ぐらいからほとんど歌聞いたことないと思うんよね・・・
最後に、JR京浜東北線が半端無い、1万9千人が一気にライブ会場から出たはずなのに、それほど時間をかけずに電車に乗り込み移動できたのには感動した 会場出てからすぐに電車に乗る人が全てでは無いにしても、関西や地元のライブでは考えられない交通の便の良さは特筆すべき点 伊達に毎朝お祭り騒ぎしてるわけじゃないですね