ストレンジア

ストレンヂア -無皇刃譚- 通常版 [DVD]

ストレンヂア -無皇刃譚- 通常版 [DVD]

きっと、いいテレビが欲しくなる
怪しげなメーカの液晶では、残像が残ってアクションシーンが描写しきれません 劇場公開時から気になっていた作品ですが、これは素直に映画館に足を運ぶべきでした ロードオブザリングの二部・三部を見て、攻城戦の激しさに度肝を抜かれました記憶があるのですが、こちらの映画では、「戦」や「城攻め」の描写に度肝を抜かれてしまいました なんせファンタジーじゃないので、人対モンスターにならない、人と人が激しく殺し合っちゃう しかも死にっぷりが半端じゃない 一般公開できるぎりぎりの範囲で戦で人が死んでゆく様子を描いている 刀を持って相手を殺す。 なんのために刀を振うのか 戦を通してキャラクターの感情がグイグイ伝わってきます、ハリウッドの超大作のように気持ちの良い爽快感を目指しているわけではない、もっと人間の汚い所を突いて、見る人間に問いかけてきます。
日本人の作る「らしさ」が色濃く出ている本作、視聴の際は是非大画面で とてもおすすめ