ゴーゴー カワグチ・ミチ・マッピング(戸塚安行-新井宿)

7/27 10:00〜

前半は超癖のあるマクロレンズ、後半はAI NIKKOR 50mm 1:1.4
前半はマクロ撮影以外ぼやけた印象の写真しか撮れなかったのでかなり苦労した、せっかくの広角レンズなのに広く撮ろうとすると使いづらいとはこれいかに 後半レンズを入れ替えてからは「レンズの解像度が違う」の意味が分ったような気がした プレビューの小さな画面では分らなくても、PCで広げて表示すると一目瞭然なんよな、手ぶれやら個人の撮影技能の問題はあれどレンズによって違いがあるというのは面白い
今回レンズの都合上、露出とピントを全てマニュアルで合わせてみましたが意外と撮影についていけました ただ、露出はデジカメであることと勘でカバーできたが、ピントだけは小さなファインダーでは限界があるかなー でもD70から乗り換える気は無いしなー そんな感想