土曜日は上野→六本木

上野編

朝一からフェルメール展に突撃! フェルメールを中心にオランダの画家さんをフューチャーしておったよ 苦手な宗教画や神話の絵が少なく、人々の生活をモチーフにした作品が多かったので好みにはばっちりはまりました、朝に行ったのがよかったのか人の入りもそれなりの量で体力的に助かりました


上野動物園前の鶯団子を食ってみたよ

六本木ヒルズ

観光地過ぎてあえて行こうと思うことが無く、関東で過ごしながら一度も足を向けたことがない場所だったのですが、一度は行ってみて損は無い場所だと考え直しました 東京の街がほぼ見渡せるのでどこに何があるのかの説明しやすいし「東京!」って街のイメージを伝えるには最適な場所と思う


 

国立新美術館はいずれ行ってみたいのう・・・



テレビ朝日


絶対に負けられないらしい

六本木周辺




コールドストーンのアイスクリームも食ってみたよ イチゴ味
アイス作りながら店員さんが歌ってくれるやたらテンション高いお店! 有名らしいんだが全然知らなかったよ・・・