マンガ読んだ

未来日記 (8) (角川コミックス・エース 129-13)

未来日記 (8) (角川コミックス・エース 129-13)

相変わらず読めない展開 帯にシリーズ累計200万部達成と書かれていますが、この内容でそれだけ本が売れている事に驚く 読み応えある面白い漫画だと思うんだが、結構アクの強い話やと思うんだけどね
怪物王女(9) (シリウスKC)

怪物王女(9) (シリウスKC)

絵柄で違った判断されてしまいそうだけど、個人的にはHUNTER×HUNTERジョジョのような能力バトル物を王道を行っている漫画だと思っている ストーリー構成と画面の緻密さは他の人ではなかなか真似出来ないんではないのか
ソラニン 2 (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン 2 (ヤングサンデーコミックス)

1巻かってから1年近く放置したままだったのを思い出して確保 我ながらよく1巻買ったままで放置していたなあ・・・
1巻と2巻で物語の視点が大きく変わる、キャラクターも変わる、時間も経過する、世の中も容赦なく変わってゆくのだけど、その中でみんな生きてゆくというお話 いにおさんの漫画では一番読みやすいかも
ふおんコネクト! (3) (まんがタイムKRコミックス)

ふおんコネクト! (3) (まんがタイムKRコミックス)

鉄板 職人芸という言葉がよく似合う漫画
ノリについていける人は間違いなくはまれる、でもそうゆう人は世の中的にちょっと変な人なのかもしれない、凄い完成度なんやけどなあ
みそララ 2 (まんがタイムコミックス)

みそララ 2 (まんがタイムコミックス)

2巻買うか相当迷ったし、1巻は毎回古本や行きを検討していた漫画ですが、読後感はすこぶる気持ちよかった 4コマ漫画でキャラクターの成長をここまで上手に描いている作品はあんまり無いような気がする この作者さんの書く漫画はギャグよりも仕事の達成感を見るのが気持ち良い、具体的すぎて笑えなくなっちゃうような仕事のエピソードはどこから来ているのか