MONSTER baSH 2009 おつかれでした

腕が痛い、額が痛い

曇天にも恵まれ、天候的にはかなりの当たり年だったはずなのですが、顔と腕は真っ赤に日焼けしております、太陽なめんなって事ですね 去年と比べると雨に降られなかったのも良かった あと、ELLEGARDEN解散効果でえらい高かった人口密度も、今年はだいぶマシになっていました

タイムテーブルについて

http://www.monsterbash.jp/timetable.html
参加出演者の情報が出る度に、見る人がいねえ、誰が得するんだ等、不穏な雰囲気が漂っていた今年のMbでしたが、終わってみればこれはこれで良かったんじゃないかと思えます。
特に今年はJ-POPらしいアーティストの割合が結構高かったのですが、フェスの方向性としてこういったラインナップにするという選択肢はありだと思います。 たぶん土曜日に会場の一体感が一番大きかったのは「BEAT CRUSADERS」でも「the pillows」でもなくて「小泉今日子」の学園天国だったと思うんよ 誰もが知っている曲はやっぱり強い、ステージ前だけでなく、パラソルの下にいる家族連れまでステージに釘付けになるってのは凄い事よ
あと、「四星玉」→「BEGIN」涙そうそう終わり→「DJ KAORI」→ 「マキシマム ザ ホルモン」恋のメガラバスタート!、という流れは、誰が得するんだと言うより、カオス過ぎて逆に笑えました BEGIN目当てのお客さんはびっくりするわ


今年個人的に良かったのは「lego big morl」「Nothing's Carved In Stone」「knotlamp」CD借りれるか怪しいのでamazonさんで探してみよう

身内ネタですが

lego big morlのDrがオーロラビジョンに大写しになる度に反応せざるをえませんでした、今年は来れないと聞いて悲しかったですが、まさかそっち側から出てくるとは・・・