母親とサマーウォーズ語ることになろうとは

仕事が終わったやら終わらなかったやらの8月最終日でございました

打ち上げと称した飲み会を終え、月末の処理を終えた足で前から気になっていたお店へ行ってみました
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40000668/
二階建てのアパートを改装したお店だったのですが、内装のデザインも良いし、テーブルや椅子のチョイスも素敵 何よりワインとつまみが旨かったのが良かった・・・ 自分の経験上旨いワインてあんまり飲んだ事なかったのですが、このお店のワインは美味しかった、一杯酒飲んでつまみ食べるだけで結構良い値段しますが、これはこれでお金払う価値はあると思う

同性より異性と来た方がいい落ち着きのあるお店なんだけど、自分は誰と来ようがあんまテンション変わらない気もしますね、電話でオカンとサマーウォーズの雑感を語ってる時点で何かが違うと思ったし、オカンとアニメを語っていることよりお互いの着眼点の違いに注目してしまうあたりこの国はまだまだ大丈夫だと思いました 実はサマーウォーズの細かい演出の部分に不満はあるのですが、時かけと比べて観客のすそ野を広げたのは大きな改善点だったのかなと思います。 時かけの青臭い青春ドラマを万人に勧めるのは難しい気がしますが、サマーウォーズの「家族」という普遍的な要素は観客の敷居を下げる事に大きく貢献していたように思う

夏の間にもう一回見に行きたいのよねー