PC組み直しました

ラスレムで遊ぶようになってからPCのもっさり感に耐えられなくなりましたので、CPUの載せ替えと同時にOSも入れ替えてみました マザーも変えようかと思ったんですが買って一年も経ってない上、メモリをDDR3に買い直す必要があったので買い換えは見送り CPUとSSDの変更はかなり効きますね、OSをwin7にした影響もありますが起動終了がべらぼうに早くなりました、一応64bit版を使っていますが今のところ不具合は見つかっていません、まあブラウザとゲームにしか使ってないので、問題が出るとしたらこれからかな
変更点は太字です、せっかくなのでPCと直接関係ない部分まで書いてみる 改めて見直すと一番付き合いが長いのは、大学時代に買ったディスプレイとケースの二つなんですね・・・それ以外は使ってるの売ってから買い直してます。 金が無いときにがんばって購入したものはなかなか手放したくないというのもあるけど、ディスプレイとケースは当たり商品を買ったと思ってます。 規格が死ななない限りあと5年ぐらいは行ける

項目 以前の 今の
CPU Athlon X2 4450e Phenom2 X905e
メモリ DDR2 PC2-6400 1GB×4
HDD/SDD WD3200AAKS SSDN-ST64B
MB GA-MA78G-DS3H
GPU Radeon HD 4670
OS Win XP Pro 32bit Win 7 Pro 64bit
サウンド PRODIGY CUBE
ディスプレイ S170 & RDT261WH
ケース ALTIUM U38ATX 2006
マウス MX518




なんか買い直したルータの調子が悪げ

まあ買うとしたらintelじゃなくてこっちですわな・・・



テレビ周りはまた時間あるときにまとめたい