なのはさんを見てきたよ

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 公式サイト

恩師との飲み会の前に時間が空いていたこともあり、博多のシネリーブルにて鑑賞してきました、最近休日になるとアニメ映画見てる気がしますね、間違ってないので何も反論出来ません! さて、なのはさんと言えば一定層に人気の高い作品なのですが、当方いままでTV版を見たことがありませんでした、理由はギャルゲテイストな絵柄が気に入らないとか、大学時代のなのはファンにろくな人間がいなかったとか、どうでもいいような話しかありませんが、まあ食わず嫌いをしとったわけです。
しかし、130分の劇場版を見て思えるのは、そんな先入観無しに楽しむべき作品だったのだということでした 確かに上の公式サイトを見て気軽に自分も見に行こうと思える人は少数派だと思います、この作品の出典や元々のターゲットを鑑みても大きいお兄ちゃん向けに作成されるのはある意味当然なのですが、この作品のやたらかっこいいバトルシーンや練り込まれた小道具のギミック、魔法少女物の枠を越えた展開を見ると、もっと日の目を見てもよい作品なのだと思えました
アグネスが間違いなく噛んでくるような作りになってますけど、この作品の根源的なおもしろさはそこじゃないと思うんですね 友情・努力・勝利に近い、使い古された男の子向けのアドレナリンを分泌する要素がたくさん詰まっているように感じます。 とりあえず俺は続編を見る方法を考えてみます、おすすめしないけど大変面白い映画と思いますよ