レンズ衝動買いしてもうた

MACRO 105mm F2.8 EX
上のリンクだとデジタル対応と書かれてますが、今日確保してきたのは一世代前のフィルム用のレンズみたい、まあ基本設計はそんなに変わらないと思う あと上のページ見て初めてマクロレンズである事に気づきました、えらい寄れるレンズだなーとは思っていたけど気づくの遅いよ! よく見たらレンズにも書いてるよ!
天神のキタムラで外観スレ有りクモリ有のためジャンクコーナーで6,800円でした、キタムラの値付けは時々よくわからんです







日が沈むギリギリの時間だったこともあるけれど、全体的に写真がブレ過ぎや・・・ 被写体を明確にしやすいので望遠気味のレンズは好きなんだけど、ブレが大きくなるのが悩みどころです、あと30分早ければなー






今持ってるレンズの中では一番背景ぼける気がする、机の上に携帯置いて撮るだけで何となく様になっちゃう!




ああでも食い物撮るときは設定ちゃんとしないと駄目ですね・・・ごはんはおかず!