ロードバイク買ってもうた

ありのまま起こったことを話すぜ

土曜日にTREKの直営店を覗きにいったら、日曜日にはロードバイクを購入していた
何が起こったのか自分でもよく分かりませんが、先週はXperiaを買って、来週には友達の結婚式で関西に向かわなければならない立場としては、懐のライフは0どころの騒ぎではありません もう、来週は誰かにたかるしかない・・・




店出ようと思ったら外が大雨やってん

なんで買ってもうたん?

接客してくれたお姉さんが可愛くて・・・

というのは全部本当です。 土曜日に見に行った段階で、下の3モデルの中から選ぶ事を考えていました、クロスバイクってのが街乗り自転車とロードバイクの中間ぐらいのモデルで、パーツはちゃんとしたの使ってるけど見た目は普通の自転車 逆にロードバイクは見た目がガチで町中で乗るにはちょっと向かない、その代わり車体が軽いしタイヤも細くスピードは出しやすい
用途が街乗りというより、寝る前の運動目当てだったこともあり、ロードバイクの1.2というモデルを選びました、TREKのロードのラインナップの中でも一番下のモデルになりますが自分には必要十分かと

クロスバイク | 7.3 FX | トレック
ロードバイク | 1.2 | トレック
ロードバイク | 2.1 | トレック

お金は結構かかりましたが

無印の自転車とは比べものにならないほど走るのが楽です、今日も大濠公園をグルグル回ってきましたが、疲労感がほとんど無く、いつもの倍の距離ぐらいは走れそうな感じ
ただし、出そうと思えばスピードが死ぬほど(文字通り運転者も通行人も)だせるので、ハンドルに慣れるまでは無理な走り方はしないようにする
あと、購入時に一緒につけたサイクルコンピュータが糞便利、走行速度と時間が手元に表示されるだけで、自分がやってることが客観的に分かるので、闇雲に目的無く走る事が無くなりそう
たぶん次は、関東にいる眼鏡の人がロード買うような気がするので写真が貼られる日を楽しみにしています! お金は無くなったけど、私は元気です。