2010/11/23

asahi.com(朝日新聞社):北朝鮮が砲撃、韓国軍の2兵士死亡 民間人にも負傷者 - 国際

「爆発音がした」はてブホッテントリ 2010年編

映画『攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society 3D』公式サイト

1円をケチって1万円をケチらない節約下手な人たち « スゴブ

ラーメンを作ろうと思ったら : 2chコピペ保存道場

WiMaxルータをレンタルしてみた

ヨドバシにAppleTVを見に行ったついでにWiMaxコーナーを物色していたら即日レンタル可能とのことだったので、そのままPA-WM330Rをお持ち帰り 自宅ではイーモバイルADSLを契約をしていますが使い続ける理由も特にないので、WiMaxの速度が出れば変更しようかと目論んでおりました
しかし自分の部屋で速度を測るとアンテナは1本しか立たず0.4M程度の速度しか出ませんでした、そんなにヘビーな使い方しないのでwebブラウジングする上では問題ないのですが、40Mをうたっておきながらこの速度はちょっと悲しい気がします、外ではかるとアンテナの本数は増えるものの速度自体に変化が無いので基地局が少ない事が影響しているように思います 2週間借りれる間に色々チェックしてみたい