今日の買い物

Kindle買ってみた


ちっさい、薄い!、軽い!と三拍子揃って大変かわいらしいためテンション上がります
しかし当面の目的であったPDFの閲覧を確認するため、JコミとらのフリーペーパーのPDFを入れてみましたが、この6インチの液晶ではB5サイズはもちろん単行本サイズの画像を表示すると文字がつぶれてしまうんや・・・ 予想はしてたけどやってみたらやっぱり無理があるって事がわかった
んじゃどうやって使うのが良いのかというと、このサイズは新書やら文庫読むのに適してるんだと思うので、まずは青空文庫とかを入れてみて挙動を確認 あとは投げ売りされてるラノベ確保して自炊でもしてみようかね つうかラノベ出版社は早めに電書配信の仕組みを構築してほしい、最終的にはSteamみたいに定期的なまとめ買いのバーゲンによってとりあえずポチッた電書が山積みになるような世界が来てほしい どう考えても場所取らないのは正義なんだよ、だけど電書端末が完璧という訳でもないので、結局欲しい本は買うと思うんだがなあ
それとマンガ読むには最低でも10インチ以上の端末が必要な事が分かったので、今年のスレート端末のリリースが余計楽しみになってきました auのxoomも良さそうな感じがする・・・

書籍類も買った

青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)

ウチはおおきい (KCデラックス アフタヌーン)

ウチはおおきい (KCデラックス アフタヌーン)

まおゆう魔王勇者 2忽鄰塔(クリルタイ)の陰謀

まおゆう魔王勇者 2忽鄰塔(クリルタイ)の陰謀

あと境界線のリンボ1・2巻を買おうと思ったら、天神界隈の本屋に1巻が無いため断念・・・

境界線上のリンボ (1) (まんがタイムKRコミックス)

境界線上のリンボ (1) (まんがタイムKRコミックス)

境界線上のリンボ (2) (まんがタイムKRコミックス)

境界線上のリンボ (2) (まんがタイムKRコミックス)

日本酒も買った


杜の蔵 しそ梅酒
西岡酒造店 久礼