お盆休みの出来事まとめ

お盆写真をまとめました、大量に写真あるので大変重いです、おうちのPCで見てね
途中体調崩したりした割りには結構写真が残っておりました

日程メモ

  • 8/12 福岡ー東京移動 秋葉原飲み
  • 8/13 千葉某宅へ C80 2日目
  • 8/14 C80 3日目 終了後秩父へ さらに新宿から夜行バス
  • 8/15 京都着 内政と町中ぶらぶら
  • 8/16 午前中美術館巡り 夕方にかけて日本橋
  • 8/17 京都国立博物館 午後から夕方までダウン 夜に香川着
  • 8/18 墓参り うどん お店周り 地元飲み
  • 8/19 鳴門のびんび屋 高速バスで大阪 飲み後マンガ喫茶
  • 8/20 朝の新幹線で帰還 お疲れ様でした!

福岡から出発

秋葉原



ラジ館無くなるとか信じられん

このへんでゆるゆりに興味を持った

そしてコミケ

東列に並びましたが、周りでリアルに倒れ込む人がいて戦々恐々した記憶が一番強い

秩父めんまを探しに

天気悪かったのでろくな写真撮れませんでしたが、次回に向けて名所の当たりはつけられたので人が引いてから改めてリベンジしたいです。 OPのお寺の写真撮りに行ったら地元の子供が雨宿りしながらゲームしてる姿に遭遇、アニメと色々シンクロしてました










買っていこうかと思いましたが、このあと夜行バス移動だったので断念

京都 その1










京都芸術センター

たまたま立ち寄った施設ですが、内装のレトロな感じが最高ですので、カメラを抱えた方は是非 どちらかというと案内所といった趣の施設ですが、普通に美術作品の展示もしてますよ




京都国際マンガミュージアム

数年ぶりに訪問、マンガ読むつもりで行くなら朝から夕方まで居座る覚悟が必要


京都 その2


京都の郵便局はいちいちかわいいな


寺町のロゴがかわいい

ここもちゃんと巡礼してきましたぜ


大阪駅

完成後初めて行きましたが、エヴァンゲリオンが発進しそうな施設に様変わりしておりました なんかこう目指す方向性は分からなくもないのですが、周りの施設調和する感じが全くしないあたりが関西っぽいと思います。








香川

墓参りと地元友達飲みしかしてないのでうどんの写真しかありません

黒田屋の無駄に長い営業時間をPRしたい ちなみに通常のうどん屋は10-15時の営業時間とかざらにあるので、黒田屋さんを基準に考えたら危険よ


久々に食べた一福のうどん あっさりめの出汁が印象的でした

墓地から見た高松市

鳴門バス乗り場周辺

もうちょっとちゃんと撮りたかったけど時間切れでこれだけ、福岡の観光地はよく知らないけど、大塚製薬の倉庫はマジ格好いいので色々回ってみると楽しいと思います。