B-1グランプリに行ってきた

土曜日に銀オフ終わった後、NHKで特番があって知りましたが、事前準備していなかったので、日曜日の昼から突発的に行ってきました 店ごとに売値が違うとか、人気によって待ち時間が大きく異なるとか、待ち時間は調理待ちでなく会計の時間待ちであるとか、専用の1000円食券売ってるけど使わず現金でも支払えるとか、ルールが分かった辺りで腹がいっぱいになりました
人気店は30分待ちとかでしたけど複数人でまとめ買いすれば一日で色々と楽しめそうなイベントです、今度近場であるかどうか分かりませんが、再度行く機会があれば、複数人で行きたいと思います。


あと最近カメラ触れてないので、練習もかねて色々撮ってきました

福岡市内天神付近

ビッグカメラ寄りがてら


北九州 B-1グランプリ会場



北九にしては人多いぜ


この1000円チケットで回りました(後ほどもう1セット追加




高浜とりめし学会


津山ホルモンうどん研究会


笠間のいなり寿司いな吉会

グランプリとってるブースは凄かった



作ってる段階でうまそう


甲府もつ煮でみなさまの縁をとりもつ隊 ジャンク感ぱねえ 大変美味でした


北九州の超一流企業TOTOのスタッフシャツ ほしい




上州太田焼そばのれん会





ラストは、「出雲ぜんざい学会」で〆!


お疲れ様でした



その後、北九州が誇るオタクビルへ



小倉駅周辺

電車の時間まで夕暮れの小倉駅をパチパチと