2011年の個人的良作5冊とアルバム5枚

続けて2011年版 今やらないと絶対やらないので、無理矢理メモ

マンガ編

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

鉄板ですが、文句のつけようがないので


ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

アニメの予習で読み始めて大変テンション上がりました ジャンルは少年マンガでいいような気もする


ねじまきカギュー(1) (ヤングジャンプコミックス)

ねじまきカギュー(1) (ヤングジャンプコミックス)

カギューちゃんかわいいので


超人学園(1) (少年マガジンKC)

超人学園(1) (少年マガジンKC)

先日10巻で完結しました、勢いのある名作だと思います。


ちょっと恥ずかしいぐらいラブい こちらも4巻完結なので気軽に読み始められます

マンガじゃないですが

ログ・ホライズン1 異世界のはじまり

ログ・ホライズン1 異世界のはじまり

まおゆうと同じ作者さんによるネトゲを舞台にしたラノベ? アニメ化もするらしいですしおすすめ

アルバム編

残響リファレンス

残響リファレンス

まんべんなく良かった

絶体絶命(初回生産限定仕様)

絶体絶命(初回生産限定仕様)

ほぼ君と羊と青

Lapis

Lapis

トゥインクルとメランコリックがキラキラしてて良い 未だにプレイリストに入ってる

POPSENSE 〈初回限定盤〉

POPSENSE 〈初回限定盤〉

岸田さん好きなので2011年の中では再生数最多 メジャーデビューめでたい

アンハッピーリフレイン

アンハッピーリフレイン

驚異の中毒性

同人CDだと

Syrufit & Poplica* - Love=ALL
2011年はこのアルバムの中の「Jump !」という曲だけでいいかも 二年足らずで再生数300近いんですが、どんだけ再生しとるねん