D3買った記念 試し撮り


これまでは、D7000をメインに、お古のD2xをサブで運用していました
元々、D7000を使っていたため、上位機種ならではの重さや操作に慣れるのに時間がかかりましたが、半年ほど使って操作のコツや仕上がりの傾向が掴めるようになりました しかし、製造されてから結構年月が経っているため、液晶のプレビューがあまりよくなくて、設定をミスったまま撮影する事が結構ありました

年に数回しか撮影しないなら、今の機材でも十分過ぎるぐらいなのですが、なんやかんや毎週撮影する日々が続いているので、中古で状態の良いD3を求めて新宿を徘徊 当初はMAP CAMERAで買うことを想定していたんですが、キタムラ入ったらえらく状態のよいD3が並んでいたため確保 元々175kしたところ、D2xの下取りやら商品券やら駆使して135kぐらいまで下がり大変お買い得でした、店頭に出て一週間ぐらいの品だったため、お店に行くタイミングもよかった

とりあえず、持ってた28mmで撮影 秋葉原から空港にかけてなので、何度か撮った事ある構図が多いのですが、それでも仕上がりが全然違います。 自分が上手くなったと勘違いしちゃうぜ















次は女の子とりたーい