arrows Fit F-01Hに機種変更したよ

スマホ乗り換えました


Xperia Z1fからarrows Fit F-01Hへ乗り換え

f:id:porimern:20160601213246j:plain

3年前ぐらいの端末ですが、機能的には未だに十分、動作もサイズ感も問題無い優良機種 使いい続けるつもりでしたが、3年使ってバッテリがへたってきたのと、電車の中でキー解除するのがちょっと嫌な感じだったので、指紋認証付きの端末に乗り換えを検討 
ExpansysでXperia Z5 Compactを狙っておりましたが、型落ちになったとはいえ、価格が40kを越える事、海外端末のためおサイフケータイが使えなくなるのがネックになっていました(国内版は長期契約 or 80kの支払い) そんな折に、イオシスで未使用品が25kぐらいで放出されていたので、乗り換え

有機EL/指紋センサー搭載の富士通性5インチスマホがセール中 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!

乗り換えて良かった点や気になった点を箇条書き

  • 指紋認証便利、だけど、まだ操作に慣れてなくて、解除に失敗することがチラホラ、慣れだと思われる
  • 画面が4.3から5.0に変った、字が大きくなったので単純に見やすくなった、重さは若干増えた感じ
  • 貼り付ける保護シールの選択ミスって、カラー画像がなんだかにじんでいる、馴染むのだろうか・・・
  • おサイフケータイ、以前は馬鹿にしてたけど、オートチャージを手放せなくなった、移行もスムーズ
  • アイコンが大きかったり、ホーム画面のレイアウトが融通聞かなかったり、デザイン面ではやっぱりSony強い
  • アプリの体感も変らず、スペック的にはZ1fから大きく変わっていない、Xperia高いだけあってそこは優秀
  • 付属の縦置き充電スタンドがやたらでかい、でも充電ケーブルはついてこない謎

しばらく使って慣れましょう! バッテリ持つようになったのはやっぱり良いね

買い取りメモ

  • arrows Fit F-01H 購入:@¥25,800
  • Xperia Z1f 売却:@¥10,500


hjkm.hateblo.jp