遊び方が変わってきた

f:id:porimern:20170622233018j:plain

最近の遊び方

平日は、帰宅してから飯を食べた後、ポケGOしながら散歩、風呂入ってから寝るまで、2時間ぐらいゲームをしている 土日は、奥さんと街中に遊びに行くか、スーパーに買い出しに行くぐらいで、出かける用事が減っていて、空いた時間は大体ゲームをしている、あとはサッカーとプリキュアを見る事ぐらいしか決まり事がない、とても穏やかな毎日

思い返すと

3月まではコスプレ関係の繋がりがあったので、毎週土日のどちらかは撮影に出かけている事が多かった、九州にいた時期も、13-14年は似たような生活リズムだったと思う、写真を撮るのは好きだし、誰かに当てにされるのも有り難い、とても幸せな環境だった ただし、まとまった時間がとれないので、ゲームはしたくても積む事しか出来なかった
さらに遡って、撮影を始める前の環境を思い返すと、深夜アニメをひたすら見て、漫画と同人誌を買いあさる生活だった、この当時は長時間労働が常態化しており、帰ってきて風呂に入ったらアニメが流れているパターンが多かった、当然仕事のストレスも酷く、30分以上集中する事がしんどかった、アニメや漫画を読むのがちょうど良い遊び方だったのだと思う

今後どうしよう

当初は、広島でも同じように、カメラマン活動する事を考えていたけれど、地域が違うので、地理的・人的環境も今までと全然違う、すぐに同じように撮影出来るとは思えない、関東や九州へ出張する方法も考えたが、毎回それをやるのも難しそうだ、撮影をしていくのならば、今までとやり方は変えていかなければならない

だけど、思い返せば、東京に行ってすぐの15年はほとんど撮影していなかったし*1、キーになる人物との出会い*2で一気に変わっていく可能性はある
同じような出会いがこの土地でもあるのか分からないけど、まったりゲームで遊べる時期に色々遊んでおきたいと思う

*1:逆に16年は贅沢な撮影が多すぎた

*2:九州だとろしP、東京だとわかめ氏