夏の終わり

f:id:porimern:20170823182158j:plain


ブログのお題が写真ネタだったので乗っかってみる


機材は、D750と105mm F/2.5、前にも書いたけれど、このぐらいの画角で、持ち運びが苦にならない、古めのMFレンズが欲しくて、芸カで東京行ってたタイミングに見つけたもの、設計は古いし、めちゃめちゃ写りが良いわけではないのだけど、使い込んでみたいレンズ

土日に撮影予定を立てれないので、仕事終わりにカメラもってブラブラしたいが、普通のブリーフケース抱えてカメラを構えると不審者になることが分かった、肩掛け鞄に変えようか思案している



今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏




おまけ作例

f:id:porimern:20170823182757j:plain

f:id:porimern:20170823183042j:plain

f:id:porimern:20170823184047j:plain

周辺光量の落ち方とか、フレアの感じが設計の古さを感じる、それでも、新しいボディと組み合わせれば撮影できちゃうのだから凄いよね