AIKATSU☆STARS!スペシャルLIVE TOUR 大阪に行ってきた

日帰り大阪旅行

アイカツスターズちゃんのライブがあるので、日帰りで大阪に行ってきた
スターズちゃんのライブは、昼の回*1と夜の回*2の二部に分かれているのだが、女児アニメ直営店不毛の地*3、広島から来た人々にとって、プリストとアイカツスタイルに足を伸ばす事は必然であり、移動の合間にご当地のおいしい物をつまみつつ、夜の部だけをターゲットに珍道中を繰り広げたのだった

大体こんな感じ

アイドルちゃんのライブはやっぱり凄い

加齢のせいか、昔ほどライブに行きたい、熱いパッションに身を委ねたい!という思いが薄まっており、自分でライブのチケットを取るという事もほとんどしなくなってしまった、それでも今回のようにライブに参加出来ているのは、奥さんに加えて、仲の良いオタク達が参加してくれているからで、有り難い環境だと思っている

細かいライブのレビューは、もっとちゃんとした文章を書ける人に任せたいが、普段アニメやゲームで楽しんでいる楽曲を、目の前で歌唱して、キレッキレのパフォーマンスを見せてくれるのだから、楽しくないはずがない。 アイカツは癖のある楽曲が多く、さらに、一人が複数キャラを担当している関係で、曲に併せて衣装や歌い方も変えなければならない、この辺りの対応はかなり難しかったと思うが、回を増す毎に完成度が上がっているし、凄みすら感じるようになった


福岡公演のチケットも取っているので、来月の楽しい時間に向けて頑張ってゆこうと思う

*1:本来のターゲット層向け

*2:大友向け

*3:なぜかポケモンセンターはある