【07/05/13】

ぼーっと眺めるのには一番良いアニメ ネタのこととか考え始めると大変なので、個人的にはキャラクターの動きを見てるのが楽しい もうちょっと万人受けする内容だったら人にも勧めるんだけど、これは難しいだろうなぁ・・・ あと4コマをベースに映像作るのって難しいんかなー シナリオはできてるも同然なのかもしれんけど、1つの4コマ終わって次の4コマ行くときに、流れが繋がっている時もあればそうでないときもある 普通に映像作ってるのならワンクッション違う絵を入れるなりして繋げると思うんだけど、4コマベースだと、これが上手くいかない時がある気がした これは構造上難しいのかな

  • 精霊の守人

作画は攻殻BLOOD+の間ぐらい?な印象 回によるけどアクションシーンは圧巻、見終わった後今週もがんばろうと思える ストーリーは原作とはまた違う感じだけど、これはこれで素晴らしい、原作が超面白いのでどう料理するんだろうと思ってたけど、アニメに合わせた違和感の無い進行だと思います。 今見てるアニメの中では鉄板、アメリカやヨーロッパといった海外でも多くの人に見てもらいたい BSが入る建物で本当に良かった!!

録っていた6話がちょうど総集編的な回でちょうど良かった ノーマークだったんだけど、これは面白いアニメです。 らき☆すた的な細かいネタがそりゃもうふんだんに盛り込まれていますが、基本はロボットアニメ ズガーン、バキーンで、かっちょ良かったらそれで問題無いんです ネタが分からなくても面白い、ネタ分かってたらさらに面白いって作りってのはアニメとしては理想的な気がするよ ガイナックスの底力を見た気がする
今石洋之さんの映像が好きな方には是非 今石洋之MAD

未来を予感させるアニメ NHKのアニメの割に設定に分かりやすさはない、回を重ねて見ている内にちょっとづつ理解してくれってことなのかな、まぁ説明やら解説を入れないと視聴者に理解してもらえない番組よりはよっぽど良い気がする 1話目なので何とも言えませんが、しばらく見てみようと思えるアニメ

  • 大きく振りかぶって

原作が話題になっていたのがよく分かる 途中からの視聴で原作も読んでいないけど、次も見てみたいなー 楽しみ

どーうも原作の方が面白い気がする スタッフの趣味的なカットのいくつかが気になってしまったり、キャラクターの色味が気になったり 原作者さんの描く線がとてもきれいなので、その印象からアニメを見てしまっているのがキツイのかなー・・・

次見るかどうかは分からない ヒロインがエウレカに見えてしょうがなかった 原作の演劇のほうが気になるんだぜ