どろろ

どろろ(通常版) [DVD]

どろろ(通常版) [DVD]

げ、原作超読みてえー なんとも重い設定の世界観がたまりません、手塚治虫はやはり凄い 映画化に伴って話をぎゅうぎゅうに詰め込んで細かいところが分かりにくい副作用が出ていましたが、このボリュームの話をよくまとめていると思う、いや原作読んでないので憶測で物を書いていますが
開始一時間ぐらい、似非和風テイストの中途半端さに馴染めなかったのですが、主人公の不自然なロープアクションとあからさまな着ぐるみ、微妙な完成度のCGが合わさってきた場面で、ああこれは手塚治虫原作のヒーローアクション物なんだと理解 そう考えるとちょっと恥ずかしいぐらいの演出もなんだか合点が行くようになりました
あとは、妙に広大なロケ地が印象に残りました、どこの国かは分かりませんがロケハンした人が良い仕事してますね、コントラスト高めでエフェクトかけまくりの画面は好みが分かれそう、嫌いじゃないが全編ギラギラした印象を受ける 細かいところではエンディング歌ってるのがミスチルなのが謎だった、曲は良いんですが話に全く合ってない気がするよ 以上!