最近の雑記

本とか映画とかゲームとか

リリアとトレイズシリーズを一年、と思ったら二年遅れで完読 上巻は読み終えていましたが二年越しに無事オチを見る事ができました、この作者さんの話は読みながら毎度複線を先に読もうとして必ず失敗してしまいます。 オチが分からない話を書ける人は凄いな、あと人が死んでいたとしても気持ちの良い終わらせ方をしてくれるのも素敵

[asin:B001EOI206:detail]
変態と言えばダークナイトを見ました 面白いんだけど詰め込み具合がきになってしまった点と、ジョーカーに関する描写がいちいちエグいのは賛否が分かれるように思う、ちなみに俺は途中からしんどくなりました マイルドにしすぎるとジョーカーがただの変な人で終わってしまうしその辺の加減は難しい気がする

[rakuten:geoeshop:10373075:detail]
GBA版・サモンナイトクラフトソード物語を神戸へ向かう新幹線内でクリア
あるダンジョンをクリアすることが最終目標なのですが、メインの目的を達成するまでの間に別のダンジョンであったりイベントを挟んで飽きさせないように工夫されている点と、何より モンスターを倒しアイテムを集めて武器を作成して→モンスターを倒すという一連の流れが非常に良くて出来ていて、継続的にゲーム機の電源を入れることに一役買ってくれました 総プレイ時間も20時間程度だったし、戦闘もテイルズのようなのAボタン連打で終わらせられない形式だったのも自分にとってはプレイしやすいメリットでした
軽めのゲームとはいえ久しぶりにRPGクリアできてかなり嬉しい、続編も確保してあるので時間見つけて遊ぼうと思う

今更ながら

Perfume」から中田ヤスタカ氏の流れで「capsule」が気になりまして、ちょろっと調べてたらTGS2008のXBOX360ブースで流れてたトレイラームービーのBGMって「capsule」の「starry sky」て曲だったんですね 当時会場で大画面の映像を眺めながらやたらとテンション上がるPerfumeっぽい曲だなあと思っていましたが、まさにその人が作った音楽だったんですね
iTunes storeだと150円で買えるのか、ええ時代だわ・・・
♪Starry Sky - XBOX360 TGS2008 タイトルラッシュ BGM差し替えver‐ニコニコ動画(ββ)
++ capsule official web(音注意)