見たり読んだり

ウォーリー [DVD]

ウォーリー [DVD]

最後までええ仕事な映画
表面上は無機生命体のラブストーリーだけど、背景はホラーと言っても差し支えのない世界観だったと思う
ハルク [DVD]

ハルク [DVD]

なぜかクライマックスの一番盛り上がるシーンで寝落ちしそうになった あんなにテンション上がりそうな場面なのになぜだ ハルクの規格外のパワーは上手く表現できているんだが、ストレートすぎてひねりが無かったかも
ハックス!(1) (アフタヌーンKC)

ハックス!(1) (アフタヌーンKC)

ハックス!(2) (アフタヌーンKC)

ハックス!(2) (アフタヌーンKC)

なんだろう、大プッシュという表現は適さない、アフタヌーンらしい独特の空気感を纏った一作
いくつものアニメ見たり漫画見ているとごくたまに訪れる、「くっはたまんねえ!」という瞬間の描写が凄く好きで、主人公連中と共にテンション上がってしまった 作中では、とりあえず面白そうだからやってみました、使ってみました、作ってみましたという流れが何度も出てくるのですが、物作ってて一番楽しい時間の使い方がまさにそれなんだと思う 期日であったり完成像であったり細かい段取りは確かに大切なんだけど、物を作るのに本当に必要なのはそこじゃねえんだ うーむ続きが早く読みたい最新刊に追いついた、電車での長距離移動でダラダラ読むにはちょうどええ話
まあセロン君かわいいよねという感想しか残りませんでした