映画な休日

夜行帰りで半日ぐらい寝こけるかと思ったのですが、案外活動出来ました

WXIII 機動警察パトレイバー [DVD]

WXIII 機動警察パトレイバー [DVD]


1も2も見てるのに3は未だに見ていなかったので、PS3購入記念にBD版を借りてみました レイバーや化物の活躍よりも、事件の真相に迫る刑事たちのドラマがメインに据えられているので、アクション映画と思って見ると肩すかしを食らいますが、ひたすらに丁寧なおっさんたちの描写は一見の価値があると思います。 硬派で堅実な映像を楽しみたい方にはお勧めでございます。 あと見終わった後に気がつきましたが監督は押井さんじゃないんですね、雰囲気は近いものがありますが、言われてみれば確かに違いますね


セルラー [DVD]

セルラー [DVD]


1000円の中古のワゴンコーナーに刺さっていたのを確保しておりまして、今日久々に見直し 携帯電話にポイントを絞って一本の映画の中に様々なトリックを仕掛けているのは見ていて圧巻 こんなにシナリオや複線をしっかり張れている、かつ綺麗に回収できている作品は中々無いと思います。 アイデア次第でこんなに面白い作品が作れるってことを再認識させてくれる映画であり、個人的にはもっと売れていい映画だと思うんですけどね・・・