ラストレムナントが面白いような気がしてきた

プレイ開始から3、4時間はDQN主人公のテンションとシステムについていけず、何が面白いのかいまいち分かりませんでしたが、チュートリアル的進行が終わって自分で部隊を組めるようになってくるとジワジワ面白くなってきました 戦闘システムの仕組みから何となくサガシリーズ(しかもアンリミテット)に近いものを感じていたのですが、面白くなってきてからはフロントミッションオルタナティブのほうが近いなと考えを改めました、実際この二作を遊んだことがある人はほとんどいないと思うので例えとしてはこの上なく不適切ですが、まあそんなただならぬ雰囲気を感じながら一日遊んでおりました
出た当初も速攻でワゴン入りして投げ売りされたイメージしか無かったのですが、その当時の反応も何となく理解できますね 30分触って戦闘の楽しさが分からない上に、しばらくはよく分からない展開のムービーが連続するだけなので、その辺り乗り越えるまでが大変と思います。 システムは結構味わい深い物があったり、武器生成の仕組みがネトゲに近かったり、面白いと感じる点は多いんですけど色々もったいないゲームです、設定も細かく作ってる感じがするのになあ、正月休みにだらだら遊びたいー