宇宙ショーへようこそが半端無かった件

宇宙ショーへようこそ

いいから見に行っとけ

一年前には、いいからおまえらサマーウォーズ見に行っとけと言った記憶がありますが、今年は「宇宙ショーへこうこそ」を見に行っとけ 個人的に2010度の劇場版映画の中ではNo1、サマーウォーズとは違った楽しみがある夏休みアクション映画です。
細田守さんはサマウォで一躍有名監督の仲間入りを果たしましたが、アニメ監督「舛成孝二」の名を知る人は世の中にどのぐらいいるのでしょうか 今年に入って「R.O.D」や「かみちゅ」のBD-BOXが相次いで発売されましたが、これらの映像というかタイトルを知らない人の方が圧倒的に多いと思いますし 今日の上映館内の客層も分かってる大きなお友達が20名余りで、子供向け映画として制作されながら狙い通りの集客ができたとは言い難い状況でした(まあ20:30から上映してるからしょうがないんだけど)
シナリオも世界観もキャラクタも映像の面白さも、どこをとっても申し分ない出来と言えるのに、このままの集客では商業的成功が無いまま終わってしまうと感じ、この文章を書いています。 この時代にオタクやっているなら2000年代初頭の日本の劇場版アニメはこんなに凄かったんだぜと語ってほしいし、BDで見る前に劇場で楽しまなきゃ損だと思う
上のトレイラーの終盤にスーザン・ボイルさんの歌が入ってるんですが、これがバックに流れるシーンの美しさといったら、たまらんものがありますよ、まだ上映してる内に是非! もっと注目されればいいのに!