羽海野チカ原画展に行ってきたよ

関西での開催予告を見て、行きたいなあとぼんやり考えておりましたが、喜ばしい事に九州にも回ってきてくれましたので、早速行ってきました
ハチクロから三月のライオンまで手がけたほとんどのカラーイラストと漫画の原画が掲載されておりました、カラーのぷにっとした可愛らしさと服の可愛さはホレボレしますね、あと3月のライオンの背景が半端無かったです、線はよく見るとぶれている箇所があったりするんですが、ここまで描く事をやめられなかった熱量といいますか、絵に蓄積してきた時間を感じる事ができる素晴らしい展示でした

あと、公式ページのおまけページにのっている聖地巡礼マップの出来がよかったので、東京行った時には回ってみたいものだねえ・・・あのまま東京で働いてたら近かったのになー

『3月のライオン』羽海野チカ | 白泉社




ポストカードどころか複製原画まで買いそうになって色々危ない物販でしたよ・・・