愛媛県美術館と道後温泉と竹原へ聖地巡礼に行ってきたよ

おっさん3人で、小倉経由広島経由で松山まで行ってきました、一回東京で見たけど、特撮博物館見に行きたかってん、あと個人的に「たまゆら」の舞台である竹原に聖地巡礼したかったので土日使って無理矢理突撃
道中の移動が、新幹線、フェリー、バス、路面電車、ローカル線と、幅広い手段を使って移動したのが印象的、俺だけですが最後は広島でレンタサイクル借りたしな、何でもこいです。 反面、道中の移動時間が半端ない時間になってます、二日目の松山から竹原行って九州まで帰った行程なんざ10時間ぐらい交通機関で移動してた気がする それでも当初レンタカーで全て回ろうと考えていた事を思えば、電車やフェリーでゆっくりできる方法を選んだのは正解だったと思います。 写真多めですが興味ある方はどうぞ





今回の旅の同行者

呉周辺

呉の港の周りは大変かっこいいのです。 前フェリーで行った時も撮影したけど、もう一度







神戸とかでも似たような景色見れますが、呉は特に距離が近いと思う


橋も格好いい

松山上陸


ローカル線が良い雰囲気



お目当てのやつ




2回目でもミニチュア撮るの楽しい・・・







すばらな破壊感


その後現実の街見るとミニチュアに見えるのな


道後温泉へ移動



完全に千と千尋でした


酒と

飯が旨かった!
さんざん迷って地元の酒蔵さんがやってるお店に行きましたが、ここが大正解でした



翌朝再びフェリー乗り場に向けて移動・・・

そして竹原へ


いきなり商店街にももねこさまがw



商店街を抜けた道の駅で地図をゲット、こんなんほしかってん
記念に持って帰ってきましたが、非常にナイスな出来の巡礼マップでした、基本的にこれ準拠で良いかと


町並みが

すばらでしたー


アニメ見た人には分るかと思いますが、終盤にみんなで色々やる場所ね


絵コンテとか飾ってました


オタフクのポスターのぽってかわいい




アニメと関係無く、古い町並みを保存しようという試みをされているようです。

なので原作知らなくても楽しめそうな場所した

アニメに出てくるお好み焼き屋さんの元ネタ





眺めも良かったです

生活している人も多くて、子供の姿をたくさん見かけました

アニメに出てくる喫茶店の元ネタ


にゃんこかわいい


ここの通りが格好良かとです・・

ここもアニメそのままでしたね

もひとつももねこさま


おつかれさまでした


広島からガッツリ2時間ぐらいかかるので、万人にお勧めしづらいですが、西日本勢には行けなくもないスポットなのかなあと思いました、ちょっと無理して行ってみましたが、とても楽しいスポットでしたー