お盆休みに秋葉原遊びに行ってきたよ(2013)

お盆休みを使って東京に遊びに行ってきました、今年は8/14福岡内政→8/15関東移動兼秋葉原散策→8/16秋葉原買い物→8/17ボードゲーム祭→8/18コミティア105という流れで過ごしました
暑い暑いと言われた夏ですが、体感的には福岡よりも涼しく感じる日々でした、まあ連日飲んでたんで若干おなか下し気味でしたが・・・ 久々に時間を気にせず秋葉原散策出来たのが楽しかったですね、コミケ後で買いたいグッズもたくさんありましたが、PC周りのパーツや周辺機器を中心に買い込んできました、グッズはある程度福岡でも手に入りますが、秋葉原行かないと手に入らないパーツは変わらず多いですし

あとはカード祭りさせてくれた後輩の家が便利過ぎて鼻血出そうになりました、大学時代に下宿先に集まってAOCやってたのと、やってる事は変わらないんですが、場所の利便性が上がり、金で解決出来る項目が増えただけでやれる事変わってくるなあと、変に感動した一日でした、大学があんな便利な場所にあったら間違いなく人生狂ってたわ また迷惑にならない程度にまた集まってワイワイやりたいもんですね、そのために平日頑張ってるんですし


以下買い物メモと写真

ヘッドフォン K550購入

今のDT880 1台体制でも不満は無かったのですが、eイヤホンで試聴する内にテンション上がってきた(?)ので購入 夏場はちょっと蒸れるイヤパットですが、今使ってるベイヤーとは異なるキャラクタなので使い分け出来そうなのが良いですね、なんだかんだAKGの音は楽しい



作りがかっちょいいのよね 完全に男の子向けデザイン


分りにくいけど今後はDT880とK550の2台体制でいきます

Lenovo X201購入

今持ってるX200sの一世代後継のモデル、2010年ぐらいに売られてたはずなんですが、どっかの会社でリースが終わった端末が4万円で出回ってたので確保 スペックの近い端末は中古販売サイトでも出回ってますが、保守用だったのか使用した形跡がほとんど無い事が決め手となりました、この辺は通販サイトだと分らないですし
今使っているX200sCeleron搭載のため艦これがまともに動かなくて困っていたのですが、それだけのためにMBAやらsurfaceを買うというのも何だかなあという感じだったのと、現行のXシリーズが使い勝手の悪いキー配列に変更されており、この世代のキーボードの復活がほぼ望めないことを考えると、今の内に1台確保しておくのも悪くないかなと


このキー配列に慣れるとなあ


天板のLenovoのロゴが消えてる、上がX201 下がX200s

コミティア105の買い物

本はもっとたくさん購入してるんですが、気になった本だけピックアップ



C84新刊「日本酒党が選んだ はじめての日本酒 これ、一本。」 : 酩酊女子制作委員会

日本酒飲む女の子って相当レアだと思うんですが、そんな女の子を増やすという野望に一役買ってくれそうな一冊 チョイスされてる日本酒は全部面白そうですし、女の子イラストも大変かわいいです



wonderworldwood

レコードをイメージし表紙と製本が秀逸、爽快な類のお話ではありませんでしたが、こりゃあかっこええなあと思わざるをえない、キャラクタと構図が強烈でした ご本人曰く、褐色インディアンが描きたかったとの事


普通に青年誌の読み切りとして掲載されていてもおかしくない感じのお話でした、公式サイト等を見つけられなかったためリンクはありませんが、また他の作品が出てくるのを楽しみにしてます。


いつものポストカード! 買い物超楽しかった!

移動中の写真

D7000と最近使用頻度上がってるZeiss 28mm f/2.8にて撮影 長い移動の時は軽めのレンズに限りますぜ



福岡空港からー

飛行機でひとっとび


芳林公園からスタート















さやかちゃん自販機でおしまい