PCとTV周りの機材メモ(2013年中変更点)

2013年の4月にintel構成に変えてたのですが、メモってなかったので売却前に書いとく

PC周り

項目 以前の 今の
CPU A8-3850 i5-3470
メモリ DDR3 PC3-10600 4GB×2
HDD/SDD Crucial M4 CT128M4SSD2 + WD3200AAKS
MB GA-A75-D3H H77-D3H-MVP
光学ドライブ SH-S223C
GPU Club HD7750
OS Win 7 Pro 64bit
サウンド RME Babyface
ディスプレイ S170 & EV2335W
ケース ALTIUM U38ATX 2006
電源 EVEREST 85PLUS 520
キーボード FKBN108ML/NB
マウス MX518


交換時にBIOSから先に進めず、相当苦戦した記憶があります(結局ちゃんと刺さってなかっただけ)が、バタバタしすぎて書いてなかった Adobe系ソフトの使用率が上がってたので衝動的にintel構成に変えてみたのですが、大体一年でAMDに里帰りという感じです。 このGWに日本橋で部材調達して終盤に組み直す予定


ちなみに前回の変更点はこちら
http://d.hatena.ne.jp/porimern/20120918/p2

TV周り(というかアンプ)

項目 以前の 今の
TV 32C3800
AVアンプ AVR-1912 AVR-X2000
BDプレイヤー CECH-2000A


あとAVアンプもAriPlay使えなくなったので買い換えてます、家ではTV以上の駆動率を誇るので、消耗品と割り切ってちゃちゃと買います、PC並に無いと死ぬ