C88(3日目)撮影画像まとめと、振り返り

今年は2日目の途中からと、3日目だけの参加でしたが、暑い中お疲れ様でした!

昨日に続いて写真のまとめと、軽く振り返り

f:id:porimern:20150816084727j:plain

  • 8:45に並び始めた時点の写真、3日目は西に買いたい本が集中していたので、久々にこっちから
  • 以前並んだ時と比べると待機している時間が短く感じた、多分ちょいちょい動かしてるからやろね
  • 目の前で彼女が彼氏の汗を拭いてあげていた
  • 10:40頃には西館に入れた記憶
  • 確実に買いたかったCCMSさんの新刊から、原画マンさんの冊子→オリジナル作品の順に確保
  • 例年だとCDを買いあさるのだけど、人が多くこのタイミングではあまり買わず
  • ボカロ、というかニコ動系の出店がこの日だったため、年齢層低めの来場者さんが多かった
  • この辺りの潮流を読んで、ブースの配置してる準備会の中の人はマジですげえ、数年ならともかく、何十年もやってんだもんな
  • ボカロPよりも歌い手の方の列が長いのは割と違和感なのだが、今はそーゆうもんなのだろな
  • 昼過ぎて東へ移動、お勧めルートで移動したが、東が混雑してるためか時間がかかった
  • 東混みすぎのため、比較的空いてた、ラブライブやらアイマスのブースを巡回
  • 年々エロへの興味が薄れていってる気がする
  • 肩がけの鞄+手提げ袋で行ったのだけど、手に紐が食い込んで痛い、水分補給かねて休憩を挟む
  • 島中巡ったけどこの日はほとんどの本を壁サークルから買っていた
  • 新しい出会いを求める姿勢は続けたいが、3日目は撮影やめて買物に専念するとか割り切った方が良かったかも
  • 結局コスの撮影始めたのが14:20過ぎてからで、時間なさ過ぎ
  • 海沿いの公園はちょっと撮るのには辛い場所じゃった
  • 正面入り口の移動がてら企業ブースへ、ウイダーinゼリーが200円で売ってて購入、今回の企業の買物はこれだけ

inゼリーpresents 非公式ハウツー動画
inゼリーpresents 非公式ハウツー動画『HOW TO SURVIVE COMIC MARKET ...

  • もっとたくさんの箇所で購入出来るよう、公式サポート食品(?)みたいな感じで展開してくれると嬉しい*1
  • 外国の方が当たり前に多かった、迷子の香港の人は見つかったのだろうか
  • 今後も観光地化が進んだ時、トラブル増えないか心配
  • 正面入り口行ったけど、カメラが多すぎて眺めてる内に時間切れ
  • 西館行って下に貼ってるイカちゃん撮影して終了

f:id:porimern:20150816210400j:plain

  • 左が2日目、右が3日目 手提げで持ち歩く分量じゃないし、これで撮影はちょっとなあ
  • 帰ってすぐにお風呂は入れたので疲労感はそこまで無い、来年も体整えて頑張るぞい


f:id:porimern:20150816142055j:plain
今日は西側の海沿いの公園から行ってみた

f:id:porimern:20150816142811j:plain
プリパラのみかんちゃん

f:id:porimern:20150816142836j:plain
日差しが強くて難しい

f:id:porimern:20150816143034j:plain
幽々白書からのお二人

f:id:porimern:20150816143135j:plain
中二病キャラと言えばね

f:id:porimern:20150816143405j:plain
GUMIさん

f:id:porimern:20150816143647j:plain
大淀さん

f:id:porimern:20150816143717j:plain
海が似合う

f:id:porimern:20150816144600j:plain
時雨夕立コンビ

f:id:porimern:20150816144634j:plain
海沿いじゃないほうが色出しやすかった説

f:id:porimern:20150816144744j:plain
ぽいぽい

f:id:porimern:20150816145640j:plain
駐車場にセフィロス様いらっしゃった

f:id:porimern:20150816145817j:plain
この日撮影した唯一の9人組

f:id:porimern:20150816151621j:plain
正門前の密度やばかった、カメラが多かったんやろなあ

f:id:porimern:20150816152310j:plain
帰りたくない

f:id:porimern:20150816155528j:plain
コスプレ広場閉鎖後、西館うろついて発見

f:id:porimern:20150816155535j:plain
準備会もイカちゃんに浸食されていた

f:id:porimern:20150816155559j:plain
流石絵が上手なスタッフいるんやろね


三日間お疲れ様でした!

*1:カロリーメイトとかも