色々雑記

マクロスF17話

  • クランクラン大尉の可愛さは異常

オズマがメインの回なのに、ワンシーン登場のクランに全部もっていかれてるような

  • お兄ちゃんの存在が演歌
  • 隊長若っ
  • アルトの間男っぷりが大好き
  • 戦闘シーンよりもキャラ同士の掛け合いの方が楽しい
  • EDかっこよすぎるのですがCDはいつ出るのじゃろうか

先輩と飲む

説教されるのはやっぱり苦手だ どんなに言っていることが正しくても、自分に言ってくれている人のことを信用できていないと、話を素直に咀嚼することが出来ず話のアラを見つけることに躍起になっただけで不毛 方法論を他人に伝えることは凄く楽しい、自分の経験を他人に伝えるというのは他人の中に自分を残す行為だと思う
会社に入って学んだ一番大きな事は、自分の考えている「普通」は会社(や社会と呼ばれるモノ)とは大きく隔たりがあることだ 高校・大学と自分が空気のように触れてきたことは、社会で相当の経験を積んだ来た人からみると「よく分らないモノ」らしい
だけど自分が会社で働いている理由は、その「よく分らないもの」の為なのだ よく分らない楽しいものをもっと楽しむために 抱えきれないほどのコンテンツに立ち向かうために、良く稼ぎ、良く休めて、よく遊ぶために!、会社で平日5日仕事をするのはそのための手段に過ぎない、と自分は考えているのだが、この辺りの前提は人によって全く考え方が違うので、お互い話しをすることは出来てもその乖離を埋めることができるかどうかは未知数なんよな・・・
よく分らないもののために、よく分らないものがよく分らない集団で働くという不思議な話

さて出かけよう

何買うかな