2019-01-01から1年間の記事一覧

PCとか諸々構成メモ(2019年12月時点)

もう年末か! 色々買い直しているのでメモしちゃう hjkm.hateblo.jp 前回の更新分 PC周り 項目 以前の 今の 売値 買値 CPU Ryzen 5 1500X Ryzen 5 3600 4,000 25,898 メモリ W4U2400CM-8G → - - HDD/SDD HFS256G32MND-3312A + ST2000DX001 WDS500G3X0C + HFS…

山を越えて

子供が卒乳し、ひと山越えた感じがする。子育てを始めるまで、寝かしつけの大変さというものを認識していなかった。 いざやってみると、全世界のご家庭は、あんな大変な事を毎晩こなしながら、日々を生きていたのかと。 子供が可愛くていいね、なんて話では…

不機嫌を持ち帰らない

仕事がうまくいっていない、もしかしたら、上手くいっていないのが当たり前なのかもしれない、世の中的にはどうなんでしょう。ずーっと引っかかっている懸念事項があって、気持ち悪い状態が続いている。 会社の事は会社で頑張って、家では楽しい事だけをする…

家電買い換えてテンション上げよう

子育てしてると、とにかく時間が無い! 無い時間を作るにはどうすればいいか? 睡眠時間を削り、子供が寝ている間に、息を潜めて家事をこなす・・・そんな方向性もあると思うが、我ら夫婦は睡眠大好き。 睡眠時間を削ってまで、何かするなんてもっての外 む…

おもちゃ王国と温泉旅行

おもちゃ王国キメてきた pic.twitter.com/yqaPkk47A8— porimern (@porimern) 2019年9月15日この3連休は、おもちゃ王国をキメた。 前回のプリキュア放送時に、おもちゃ王国にプリキュアがやってくるというCMが流れた、行くか?、これは行くしかないのでは?、…

ドラクエビルダーズ楽しかった

クリアしたのは結構前なのだけど、気持ち良く遊べる良作でした、 おすすめしたいので、面白かったところを箇条書き。・勇者ではない、ビルダー(物を作れる人)であるという事 ・運命にしたがって、世界を救うのだ、という事を強要しない。 ・世界で好きなよう…

何もかも忘れていく

辛い辛いと言いながらも、生活に安定感が出てきた。 1年前の今頃は、生活リズムというものは存在せず、ひたすら子供のペースに合せて生きていくしかなかった。 おまけに、子供の泣声がうるさい問題が発生していた時期で、子育てしながら、家探しに引越しまで…

おとうさんへ

今週のお題「おとうさん」 精神的にしんどい日々が続く。 何か明確な要因があるようで、それが何なのか掴めていない。 九州時代の辛かった時期と比べれば、仕事の負荷は大きくない。 むしろ、仕事環境は良くなっていると言える。 会社の未来の無さや、商品の…

PCとか諸々構成メモ(2019年5月時点)

パーツ買い直しメモ 面倒くさいんだけど、後から地味に役に立つのでメモ hjkm.hateblo.jp 前回の記事はこちら PC周り 項目 以前の 今の 売値 買値 CPU Ryzen 5 1500X → - - メモリ W4U2400CM-8G → - - HDD/SDD HFS256G32MND-3312A + ST2000DX001 → - - MB B3…

桜の日々

今年は、花が咲いてから少し寒くなったりで、例年より長く桜を楽しめている気がする。 一年前にも、平和公園で写真を撮ったが、その時は、奥さんの出産間近で、ずっと落ち着かない気持ちだったような気がする。 今年は、穏やかな気持ちで桜を眺めたりお弁当…

散歩の写真

地方で仕事すると、事務所と車移動の連続で、意外と歩かなくなってしまう。 子供の散歩ついでに、川向こうのTSUTAYA向かう事にした。 割と元気があったので、久々に道中の写真を撮った、日を浴びて歩いたので、よく寝れそう。 おじいさんみたいなコメントだな