D300買ってしまった


金がないってのに買ってしまったねー 元々は父親が買っていたD70をしれっと使い続けて早6年、いつか自分で買おうと思って先延ばしにしていましたが色々好条件が重なったため決断しました
中古のD300の相場は大体8万円前後するんですが、キタムラの中古検索で探した所、近場に傷だらけで安くなっている個体を発見、見たところ確かに傷だらけで使用感バリバリですが動作に問題は無く、付属品にも欠品がありませんでした、使用感があろうとも前の持ち主が使っていた実績がある個体の方が好みだったので下記価格にて購入
71,800(本体)-2,000(F30下取り)-10,000(株主優待)=59,800
あと、店内の特価コーナーで投げ売りになっていたSlingShot 200 AWというカメラバッグも合わせて購入しました(定価:17,000→4,500) ちゃんと撮る時はレンズを3本ぐらい持ち歩くので、こーゆうのはもっと早く購入しておけば良かったかも しかしえらい安かったなあ・・・地方のチェーン店には時々こんな出会いがあるので楽しいですね

撮ってみた感じは

正直、夜中に撮っただけなので細かい所はよう分かりません ただまあ、6年前のモデルから3年前の中級フラグシップモデルへの買い換えなので、使い勝手が悪くなるわけがありません、条件の良くない場所でもちゃんと対応できますし、搭載液晶が大きくなってるのでプレビューチェックが相当楽になってます。 とりあえず日中に色々と撮ってみるしかナイノデス