2012年の個人的良作5冊とアルバム5枚

リスナーズクラブさん見ててまとめたくなったので、年明けて1ヶ月経っていますが無理矢理メモる

マンガ編

マギ 1 (少年サンデーコミックス)

マギ 1 (少年サンデーコミックス)

モルさんなので


月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

去年最高のギャグマンガでした ヒロイン良スペックなのに突っ込み以外の仕事をしない


大砲とスタンプ(1) (モーニング KC)

大砲とスタンプ(1) (モーニング KC)

書き込みとキャラデザの勝利 コミカル軍記もの


闇金ウシジマくん(1) (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん(1) (ビッグコミックス)

買ってないけど延々とレンタルして読んでる 他人の不幸がいっぱいで反吐が出るけど止まらない


俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

各方面で絶賛されてるけど、持ち上げられるだけの内容でした

アルバム編

アニソン率高すぎて言葉もないよ 普通のバンドで聞いてたのってアジカンMAN WITH A MISSION、LOCAL SOUND STYLEぐらい・・?
再生数のトータルから選定 特定の曲のみ再生数が多いパターンもありますが、まあそれはそれで良しとしました


JPN(通常盤)

JPN(通常盤)

鉄板

EXIT TUNES PRESENTS Vocalodream(ボカロドリーム)feat.初音ミク(ジャケットイラストレーター 左)

EXIT TUNES PRESENTS Vocalodream(ボカロドリーム)feat.初音ミク(ジャケットイラストレーター 左)

千本桜 カゲロウデイズ 深海少女 ゆめのかたちが1枚に入っているので大変おすすめ

Museum II

Museum II

なのは系の曲が要因

主にはなざーさんソングが要因

輪るピングドラム キャラクターソングアルバム

輪るピングドラム キャラクターソングアルバム

シングルだと

StylipS GRANRODEO あんこうチーム こだまさおり LiSA 河野マリナ ChouCho 中島愛 やなぎなぎ ClariS 後ろから這いより隊G 書き出してみたけど、さらにアニソン率上がる結果ですね 2012年の発見という意味では太字の2グループ

同人CDだと

Poptrick - Poplica*
去年買ったアルバムの中で、唯一外れ曲がなかったアルバム おすすめなんだが、もう店頭で買えない気がする

ノーラと刻の工房アレンジCD〜タンベリーのしらべ〜特設ページ
原曲の忠実な生演奏アレンジ k-waves LABさんの実力を知らされた1枚

Ex:SignumCrucis / QUINTET
QUINTETさんのアルバムを買う事が増えた昨年でしたが、中でもリピート数が多い1枚