CC福岡の振り返りをKPTでやってみる

CC福岡参加された方おつかれさまでした、
sanographixさんがやってた振り返りが印象に残ってたので、自分もやってみよう

コミケとかの振り返りをKPTでやる - MEMOGRAPHIX

ちなみに、42部印刷して、13部販売、4部お渡し、25部余りという結果でした。
ブースに座って、お客さんに商品眺められるのドキドキして楽しかった、また冬もやりたいところ
SNS関係の人に買ってもらえる目算はあったのだけど、全然関係無い人にも何冊か買ってもらえたのが嬉しかった、何にせよ購入頂いた皆様ありがとうございました!


K - Keep(良かったので次もやりたいこと)

  • 基本だけど、掲載予定の方から承認頂けた
  • 事前にWeb・SNSでの告知が出来た(参考)
  • 1週刊前の段階で8割完成してた(残すは調整と印刷のみ
  • コピー誌だけど、それなりのクオリティを保てた

P - Problem(問題だったので次はやめたいこと)

  • スタート時の現金カウントをしてなかった、委託していたので揉める元
  • おうちのレーザじゃなくてキンコーズのが安上がりかもしれやん
  • 掲載確認が遅い、もう半月早くしたい

T - Try(次にやってみたいこと)

  • ちゃんとした印刷会社で出力
  • 表紙デザインもうちょっとこだわりたい
  • 写真テーマがバラバラだったので、絞っても面白そう