2016年冬 C91振り返り

C91お疲れ様でした! 今回も振り返える


夏の振り返りはこれね
hjkm.hateblo.jp

参加状況

  • 一日目 終日一般参加(10:00~)
  • 二日目 設営(8:30)→サークル手伝いしつつ買い物 
  • 三日目 終日一般参加(9:00~)

なんか夏に続いて同じような構図で撮れたので写真も、スマホがパワーアップしている

f:id:porimern:20161229105547j:plain
一日目 東待機列

f:id:porimern:20161231102904j:plain
三日目 西待機列


三日間雑感

冬は、買い物→サークル参加→買い物という流れでした、一番の変更は三日間ともカメラを持参しなかった事、カメラおじさん的にどうなのってのはあったのですが、買い物の効率を上げたかったのと、カメラ持って行って頑張っても、人が多すぎるから歩留まりが上げられる場所が限られており、無理に頑張らない方向に

三日間参加して、一部売り切れの本はあったものの、9割以上欲しい本は確保できました、2016年にして事前に回るサークルをチェックする事を覚えた成果です、やったね あと金が無くて本当に欲しい本しか買えなかったのもでかい カメラ持って行かなかった事で、体力的にも余裕が生まれ、テンションに頼ることなく三日間を乗り切れました 来年も撮影場所が拡張されない限り、カメラは無しで良いかなあ

今後について

体力の衰えは毎年の課題ですが、経験値をうまく活用する方向にシフトしたい 一応二桁を超える回数参加してるんだし、自分の知見を信じて生かそうな なんというか、今年は金銭的に損をすることが多かったし、健康面でも、風邪をひいたりケガをする事が多くて、健康に何かをできる期間が貴重な一年でした 

そんな中、自分で主催して同人誌を一冊作ることができたのは、今年一番の成果だったと思う、C91でもお買い上げ頂いた皆様ありがとうございました 写真を撮って、本を作る本は何度かしていますが、イベントに向けて本気で売る本を作るというのは今回が初めての事でしたし、繰り返しになりますがご協力頂いた皆様ありがとうございました

hjkm.hateblo.jp

来年も、関東で作れた地盤を生かしてなんか作っていきたいと思います。 いつでも出来ることばっかりじゃないから、運は一瞬の流れ星だから、キャッチしなきゃなんだよな

2017年もよろしくね!!