「ブレーン」2007年4月号

この号の内容で面白かった記事のまとめ

3年間に渡る硝子の物語を通して、旭硝子という会社はどんな会社なのかを視聴者に訴えている
たしか第4話だけ見たことがあって、それだけでは一体何を伝えたいのCMなのか分からなかったけれど、全話まとめて見て、ああなるほどなぁと思えるし 旭硝子という会社がとても身近に感じられるようになった、通販番組などで商品の特徴をプッシュしまくったり、会社の名前をひたすら印象づけるような広告と正反対のことをしているにも関わらず、そう思わせるCM制作者の手腕が凄い

「コーチな人々」「倍返し」が素敵
「倍返し」は去年関西で見ていて、その時も面白いなぁと感じたのだけど、このCMよく見たら千葉ロッテの方々も出演してるのよね ノリ良いなー
「コーチな人々」福岡人のホークス愛と選手の人柄がとても伝わってくるCM 企画は比較的単純、撮影もそれほど大がかりではないけれど、選手とファンの関係が悪かったりすると絶対に撮れないCMだと思う、選手それぞれのリアクションが楽しい これ阪神で撮ったらどうなるんだろう(笑

もしかしたら今、就職活動してる人は見たことあるかもしれない
コピーが秀逸すぎる ロックだ・・・いやメタルだ!