例大祭行ってきた

やばい、池袋やばい 池袋っていうか、会場の池袋サンシャインがやばかった
はよ起きて、早めに並ぶつもりが、案の定寝坊 会場に到着したのが11時ごろ、この時点で総本山の体験版配布の列がえらいことになっていたので早々とあきらめる、日記には書いてないけどサンクリに行ったときと比べると、ホールの数が1つしか無いので、楽に回れるわーと中に入ったら、えらい混みよう なんかこう、東京の満員電車が駅についてお客さんが乗り降りしてる状況が延々続いてる感じ、サンクリの時は会場が4ホールに分かれていたのでお客さんも分散していたようだけど、1ホールしか無いとお客さんも固まらざるをえない しかも今日は天気も良かったので、飛び散る汗とか腐敗臭が凄く疲弊
サークルチェックのサの字もしないまま、香川のイベント同様歩いてブースを回るも、1回会場を横断した段階でまともに出品物見れていないことに気づく 風通しの良い場所で一旦休憩しつつパンフを熟読、本出している方はほとんど分からなかったので、岸田教団さんとCOOL&CREATEさんだけを目当てに再度チャレンジ 場所が丁度反対側だったので、またもや人をかき分けて進む、到着、目の前で岸田教団さんのCD完売 歓喜にわく(たぶん)ご本人を前に絶望 別に買えなくたって良いんだからっ、委託店で買ったりなんかしないんだからねっ COOL&CREATE新譜は買えました(聞きながらこれ打ってますが、時々吹くよ)
あとは本を二冊購入

資料集系にとても弱い自分であった 第一集買えるならほしいな! 癖のない絵柄で色の使い方やページのレイアウトも素敵 大満足

  • 八雲に出づる紫苑の桜 さん

線がとにかく強烈 今後もイラスト本出しはるんだったら・・・カラーイラストも見てみたいなぁ

反省点

  • サークルちゃんと調べてから回る、直前にDisasterさんぐらいは見ましょうね
  • 本や購入物用の緩衝剤を用意しといたほうがよさげ
  • 小銭もってく
  • 薄着 格好悪いけどタオルあると便利そう

以上 田舎から出てきた人の感想でした