女子サッカーがたいへん面白かった

asahi.com(朝日新聞社):なでしこ、ノルウェーに5―1で大勝 準々決勝へ 五輪 - 北京五輪2008
得点が多いから面白いのではない、選手全員がゴールに向かって最後まで点を取る気でいるから面白かった 得点の半分ぐらいはノルウェー側に運がなかっただけのように思う、ノルウェーの試合最後のドリブルでの切り込みは素晴らしかった、決勝に出れないわけでは無いので、次に面白いサッカーを見せてほしい 事前情報や技術的なことよりも、プレイする人の姿勢一つで大きく内容が変わるということがよく分る試合でした
決定力不足なんて良く聞きますが、そんなもんは点取りたいかどうかよね、ゴール前でボールを譲り合うサッカーしてたらそら無理じゃ