最近読んだ本(8月ぐらい)

新装版 世界でただひとつ自分だけの手作りスピーカーを作る (講談社の実用BOOK)

新装版 世界でただひとつ自分だけの手作りスピーカーを作る (講談社の実用BOOK)

やべえスピーカーつくりてぇ!! ということでお盆前に一週間ぐらい熟読してしまった一冊 スピーカーの音が鳴る仕組みだけでなく、一枚の板からスピーカになるまでの図面を収録してくれているので、この一冊と土日と根性があればすぐにでもスピーカ作れそう、だったんだけど 気持ちだけでスピーカつくるんじゃねえと店員さんに諭され作るのは見送りました

森博嗣節全快
うわー大学ってこうなってたのかーとげんなりしましたが、そんな大学の内情を知れば知るほど・・段々大学のことが好きに・・・なるかー 大学にある良い面もたくさん書かれているのでそちらも読んで頂いて、総合的に判断頂ければと思います、なんて無難な逃げ口 まあ今の教育がどうのとかは生きてる内に答えが見えてくると思うんよ
考えるきっかけを与えてくれた良書

夢の守り人 (新潮文庫)

夢の守り人 (新潮文庫)

やっぱこの方の本はおもしろい グイグイ読めるファンタジーの筆頭 派手さはない感情に訴えてくる文章を読んでいると電車の中にいることを忘れるほど没頭してしまいます、こんなメモ書き読むより早くこのシリーズ読んだほうが良いです、間違いない

ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)

武器商人の娘さんと戦争孤児の少年兵の物語 自分の印象的には「攻殻機動隊」と「ブラックラグーン」を足して二で割って頭脳戦と世の中の不条理で味付けした感じです。 サンデーGX編集部はこうした作家さんを見つけるというか育てるのが本当に上手いな! 4巻まで読みましたが安定して面白いです、銃撃戦分が足りないかたは是非

銃姫~Sincerely Night~(1) (シリウスKC)

銃姫~Sincerely Night~(1) (シリウスKC)

一話見終わってラノベっぽいなあと印象を受けましたが 作り手の情報確認するとなるほどなあといった感じがしました 面白くない訳ではないのだが、ちょっパンチが足りない、でも中二分はふんだんにあるよ