結婚式いってきたよ

土日で香川の往復はやっぱ辛い! でも楽しかったー
指輪交換と誓いのチューしてる時に落雷が落ちまくるわ、参列者全員でフラワーロード作って新郎新婦を見送ったならば彼らが屋根の外に出た瞬間にゲリラ豪雨に見舞われたり(参列者しばらく移動できず) ワイヤレスマイクが死んでたり・・・余興用のMDが鳴らなかったり・・・ 色々な意味でハラハラとさせてくれた挙式でしたが トラブルの度に気丈に振る舞う新郎と、場を何とか盛り上げようとする会場の一体感がすばらしく 当事者で無いながらも思い出深い式になったんじゃないかなと思う
しかしあれだ、以前はセレモニーではおきまりの「感謝の言葉」なんて微塵も反応することなく、早く終われーぐらいの感情しか抱いていなかったのだけど、最近は涙腺が緩みすぎておっさんたちの中で一人泣き出しそうになるよ 年食ったせいなのかねー
年食ったといえば、今回の式は中学時代のプチ同窓会の様相を呈していたのですが、自分のはかり知らない所で色んなことがあったんやろうなーと思わせる、その人物特有の空気だったり、しゃべり方だったり、思考の変化があったりして、それぞれに等しく時間が経過していることを感じました 自分は10年ぐらい前から変われているんでしょうかね 他人の変化を肌で感じてしまうと、負けたくねえなあと思ってしまうのです。