2009年ですが2008年面白かったものまとめ

各カテゴリで面白かったものをピックアップ、色々見たり読んだりしたもんだ

七姫物語 (電撃文庫)

七姫物語 (電撃文庫)

    • 藤沢修平作品

暁のひかり (文春文庫)

暁のひかり (文春文庫)

夜消える (文春文庫)

夜消える (文春文庫)

とらドラ!1 (電撃文庫)

とらドラ!1 (電撃文庫)

七姫は万人にお勧めできる良作だと思う 藤沢作品は図書館で借りやすいのでぼちぼち読みたい とらドラは言わずもがな

ヒャッコ 1巻 Flex Comix

ヒャッコ 1巻 Flex Comix

GA 芸術科アートデザインクラス (1) (まんがタイムKRコミックス)

GA 芸術科アートデザインクラス (1) (まんがタイムKRコミックス)

    • ヨルムンガント

ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガントはじんわり効いてくる

  • 映画
    • レミーのおいしいレストラン

レミーのおいしいレストラン [DVD]

レミーのおいしいレストラン [DVD]

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]

    • ヘアスプレー

ヘアスプレー [DVD]

ヘアスプレー [DVD]

ストレートに楽しめる作品はレミーのみ、他の2作は衝撃の大きさでチョイス

GAME

GAME

    • サントラ関係(アニメやらゲームやら同人やら)

TVアニメ「紅」オリジナルサウンドトラック

TVアニメ「紅」オリジナルサウンドトラック

我ながらオタク臭全快なチョイスだわ・・・かといって他に印象に残った曲があったかと言うと出てこないのも事実
ipodプレイリスト見る限りは、初音ミクの楽曲が5割近くに上がっており残り2割にサントラ、3割に一般の方にも違和感なくお聴かせできる曲が入っている状況です。 2008年の間にこれほどカオスな状況になるとは考えていませんでしたが、周りにそれなりに音楽方面にアンテナ張ってる人がいなくなると分からなくなる一方ですね、分かる世界に特化し続けた2008年でした